忍者ブログ

自動車 任意保険

任意保険とは加入することが任意になっている 自動車保険のことです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車、任意保険に関する質問です。

保険の更新契約のたびに不愉快になります。もちろんここでは任意保険の話、任意といっても必ず入ってないと、車なんて運転できませんよね。

満足して車に乗るために必要なのが自動車保険でしょう。自動車、任意保険に関する質問です。

オジンより。それが車に乗ることの一番の怖さだと思います。

自分自身は何もかも過失が無くても事故は起こるんですよねえ。わたくしが去年事故をしたときは、相手の車が悪かったということで過失割合も0対10っていうことになって、自分自身の保険を使うことも無かったんですが、それでも修繕工場にいったり、いろいろ電話で交渉したり、時間を取られたり疲れることも多かったのでその分損だったと今だにおもってます。


解答

昨今流行のリスク細分型といわれる保険商品ではそれらが可能になっています。この段階正直は両方を提示して契約者側に選択してもらう事が望ましいのですが、そういった手間を省く代理店もいるかもしれません。読んでもらうとわかるのですが、推測の部分が非常に多く明確に書く事ができません。

実身柄がそれに会わないのかも知れませんし、車の使用目的によっても保険料が変わってきます。もうひとつ考え方られるのは、リスク細分型自動車保険では、従来型の商品より保険料が高くなるケースです。その段階保険料は割高になります。

リスク細分型自動車保険の多くは、私的・私的実業主向けの保険です。保険会社・代理店に質問するのが一番わかりやすいですね。

おそらく質問者さんの契約している(もしくはしようとしている)自動車保険商品は従来型の商品ではないでしょうか?従来からある自動車保険では「軽四輪貨物」にはドライブ 者年齢条件もドライブ 者範囲限定も準備はできませんでした。仕事の車という事なので「業務使用」と分類されるのかもしれません。


PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

フリーエリア

アーカイブ